半田市から知多市まで。車で少し足を伸ばすだけで、日常の喧騒を離れた落ち着いた空間が広がります。「樹庵」はそんな知多の地で、親子三代にわたって蕎麦と真摯に向き合ってきました。創業1978年以来、変わらぬ「挽きたて・打ちたて・湯がきたて」の“三タテ”を大切に、手間暇を惜しまず、最高の蕎麦をお客様にお届けしています。
「樹庵」の蕎麦は、一口すすればその香りの豊かさがわかります。毎朝丁寧に石臼で挽き、その日のうちに手打ちする蕎麦は、香り、食感、喉ごし、すべてにおいてご満足いただけると自負する自慢の逸品です。また、蕎麦つゆも創業以来進化を続けており、カツオの風味とたまり醤油の甘みが絶妙に調和し、老若男女問わず多くのお客様にご好評いただいております。
さらに、「樹庵」の魅力は蕎麦だけではありません。四季折々の新鮮な食材をふんだんに使用した天ぷらも、ぜひお試しいただきたい逸品です。山菜は信州の飯田まで店主が直接仕入れに行き、海老などは早朝に市場で生きたまま仕入れるほどのこだわりです。鮮度に自信があるからこそ、揚げすぎず素材本来の旨味を最大限に引き出した天ぷらは、外はカリッと、中はフワッと、格別の美味しさです。
半田市から少し足を伸ばしていただく価値のある「樹庵」で、心温まる至福のひとときを過ごしてみませんか? 皆様のお越しを心よりお待ちしております。